忍者ブログ
のこぎり莫迦につき危険なり取り扱い注意
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「のこぎりピクニック」のレポートをお送りいたします。
筆者の筆の運びが非っ常ぉ~に遅かったのは色々失態をやらかしたことを闇に葬りたかったからに他ありませんが、ありがたい、かつ、めーわくなことにレポートを待ってくれているごく少数の読者サマがいらっしゃるので、しぶしぶながら恥を晒す覚悟にあいなったしだい。

貴様ら心して読みやがれ。

 



はい、現場のらく乃です。
本日2005年10月1日午前10時過ぎです。
ただいま私は
ぴかぴかりーん ぴかぽぽー♪と、若葉マークもまぶしいミニバンに乗っけてもらって、一路滋賀県へ向かって爆走中です。

ハンドルをにぎる某M嬢の運転は(若干覚束無い点もありつつも)快調に道を突っ走っております。
筆者なんか車中ですっかり寛いじゃってオヤツタイムであります。
頂き物のえび煎餅、旨~~~。

後続する普段はおっとりしたお嬢さんが運転する真っ赤な車も、のこオケメンバーが乗っております。
・・・・って言ってる間に稲妻のごとく軽く追い抜かれてしまいました。
速っ!
噂には聞いていたけど速っ!

車中では「パスカルズ」やら「サ○トリーウーロン茶CMシリーズ」やら「ご陽気すぎるイエスタデイ」やらCDをかけまくりで浮き浮き気分満開です。

休憩所のインターでは持参したシャボン玉をぶくぶくやらかしているあたり、全員のテンションの高さ(いや、いつもどおりか?)がこの旅行に対する期待っぷりを物語っているといってよいでしょう。


さて、さしたるトラブルもなくアッサリキャンプ場に到着してしまいました。
もっとドラマチックな展開を期待していたので筆者は拍子抜けです。
しかし、ここで気を抜いていたのが間違いだったと後で思い知らされるのですが、それはお楽しみにとっておくとして。

ピクニック参加メンバーがぼつぼつと集合しはじめました。
某文化センターの新人チーム、卒業生チーム。
日本のこぎり音楽協会東京本部、東海支部。
もちろん関西支部に、できたてほやほや北海道支部。
のこぎり奏者とその家族友人合わせて約70人。

よくもまあこれだけ物好きが集まったものです。
自分のこと棚に上げてよく言うって?
ほっといてんか。

さて着いて早々ですが、明日のコンサートにむけて機材をセッティング。
音響チェックにとりかかります。

キャンプ場には本当にエエ感じの野外ステージがありまして、ここで明日は日がな一日のこぎりの演奏を楽しむって段取りになっております。

今回の企画いいだしっぺのS支部長は率先して作業に取り組んでおります。
いよっ、この働き者!

その横で・・・君たちなにやってんですか?
画用紙を広げてマジックでお絵かきにいそしむ集団が。
ああ、ステージの飾りつけを作成中なんですね。
「M・u・s・i・c・a・l・S・a・w・・・」
楽しそうだったので筆者も「L」の字なんか飾り文字で書いちゃったり。
あ、そこでボサーっと突っ立っている世界的に著名な癒し系ミュージシャンTさん閑なんでしょ、文字書くの手伝ってください(<酷ぇ)

ステージの模様は今のところ以上です。
では次のレポートは炊事班の中継へうつります。

続くv

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
主筆者紹介
HN:
いちもんぢ らく乃
HP:
性別:
女性
職業:
危険物楽器扱業
自己紹介:
見たまま怪しい奴
ではありますが
無害です



最新記事
じぐざぐ郵便箱