忍者ブログ
のこぎり莫迦につき危険なり取り扱い注意
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、あ痛たたたたた・・・・・。
珍しく胃炎を患っています、らく乃です。

去る2006年1月14日に吹田メイシアター中ホールにて演奏会が行われました。
いままでメイシアターは世界の民族音楽を市民に楽しんでもらうためイロイロなアーチストをホールに招待していましたが、会館20周年スペシャルということで『関西を中心に活躍するミュージシャン9組が集結し、音楽の三大要素「リズム」「メロディー」「ハーモニー」の3つキーワードのもと、2日間3公演』という太っ腹企画を打ちたて、そこに我ら【関西のこぎりオーケストラ】も招待してくださったのです。
感激で涙出ますがな。

共演はガールズアコーデオン楽団【リュクサンブール公園】
スチールパン楽団【one hartz pan groove】
という誠に持って大サービスな組み合わせになっておりました。
凄いんですよマジで。

んで。

その凄くすんばらしい仲間たちと演奏するんですが、い・・・痛い痛ぁ~い、胃が痛い~~~。
ピンで舞台に立つより緊張しています。
私としたことがガラにもない状態です。

実は今回の準備期間、演奏楽曲に変更やらアレンジ改訂やら期日ギリギリに新曲追加とかもう大変なことになっちゃっていたのですよ。
オケメンバーもその日出演できる人数が少なかったり(20人居ませんでした)
ふう・・・・・。

呑気お気楽がチームカラーなオケ連中が、涙目になりつつ殺気立った雰囲気の中猛特訓しているのですが、これがなんともうまくいかなくて。
ドツボにはまってさあ大変。
オケメンバーにはリュクサンと掛け持ちしている人もいるので心労は絶えなかったと思います。

当日は楽屋変更もあったのですが、運悪く連絡メールサーバーがメンテナンスに突入しちゃって用件が誰にも伝わらなかったり。
さらに朝から雨が降って、士気の下がること下がること。
のこぎり錆びるよう・・・・。
そういえば、昨年の滋賀ライヴから連続4回雨降りだわ、のこぎりイヴェントって。
呪われてるのかよ(笑)

楽屋で泥縄な練習。
リハーサル。
さらにまた楽屋で練習。

実はこのとき筆者大ピンチでした。
【楽曲E】綺麗な音出ません、歪むわ雑音でるわ。そんでもって長い曲だから途中で腕が痺れてくるわ。
【楽曲K】一人だけ低音ベースパートなんですが、ダメ出しくらいました。
【楽曲V】新曲難しすぎです・・・・。
【楽曲PとB】リズム隊の入るタイミング変更だって。エンディングも変わるよ今頃。

うふふふふ。
あはははは。
なんか、川のあっち側からご先祖様が手招きしているのが見えて・・・・・。


いかん。
逝くのは本番舞台勤め上げてから後、後よっ!!
えー、開演20分前ですが、らく乃メシ食います!

「らく乃ちゃん、あんた今頃何してるの。後に食べぇや。」
「うわあ、お稲荷さんや。おばあちゃんみたいやね。」
「ほんでまた、魔法瓶にお茶持参って、遠足気分満々やわ。」
「卓袱台借りてきたら、似合うで。」

腹が減って力が出てきてないのですよ。
まだ時間あります。
・・・・・・化粧も軽くやっとくか。

「軽くない、その化粧軽くない!」
「バリバリのキメキメやんか、何やのそのチーク。」

えー?
今日のメイクはごく薄く、薄造りやのに。

「薄つくりって。」
「刺身やないねんから・・・。」

何とでも言うてください。
オケメンバーを脱力させる言動が出来てるってことは、筆者、HPとMPの補充が完了したしるしです。

いよっしゃあ。
なんとかやれるかも。

「舞台袖に集合。」

のこぎり、付属ハンドル1、付属ハンドル2、マレット1、マレット2。
今回は持って行くものが沢山あるけど忘れ物ないね。
弓には松脂を塗って準備完了。
よし、いくぜ!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
主筆者紹介
HN:
いちもんぢ らく乃
HP:
性別:
女性
職業:
危険物楽器扱業
自己紹介:
見たまま怪しい奴
ではありますが
無害です



最新記事
じぐざぐ郵便箱