忍者ブログ
のこぎり莫迦につき危険なり取り扱い注意
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去ログ ボーナス ステージ    [ アメリカ決戦2004より ]    
♪さーんふらんしすこの
♪ちゃーいなたうん~
「の、飲茶!」

♪さーんふらんしすこの
♪ちゃーいなたうん~
「の、飲茶!」

♪さーんふら

「やかましいわっ!」


叱られてしまいました。


「らく乃ちゃん、そのギャグ、おっちゃん三人組もずっと言ってましたよ止めようよ」
雀さんにまで言われてしまいました。
反省。

本日はアメリカ最終日。
サンフランシスコ市内観光へ若い者だけで出発いたします。

「その前に空港寄ってくれい~~~」
とHAJIさん。
迷子になっていたノコギリがやっと届いたらしい。

終わっちゃったじゃん、コンテスト(苦笑)


空港で涙、ナミダのご対面。
ケースを抱きしめ、腰が抜けたかのようにロビーにへたり込むHAJIさん。
・・・・・を撮影しまくる筆者とまいどちゃん。
なにやってんだか。


「ん、じゃ、ま、出発しましょか~」

「おー!」

まいどおなじみミニバンで。

運転手はたらすなさん♪
ナビはナンデモさん♪
あーとのHAJIさんR2さんまいどちゃん雀さん筆者はお客♪

「歌わんでええーの!やかましわっ!」

車を置いて、地下鉄に乗って。
途中迷ったりもしたけれどなんとかチャイナタウン方面へ。

「ををををををを」

「きたきたきたああああああ」

中国迷(チャイナマニア)のR2と筆者のボルテージがぐんぐん上昇してゆく。

「お昼は何食べよか!」

「スーラータン(スープ)!水餃子!」

「うお、怪しい店発見」

「隊長、あそこに99¢ショップが」

「写真撮っとけ写真」

「あ、あのビルギザギザでのこぎりみたい」

「撮れ撮れ」

「坂道だー坂道ダー」

「海のあっちにうっすら見えてるのアルカトラズ島やって」

「え、海みえるの」

「ホンマや!」

すっかりおのぼりさんである。
そこへ、中華レストランの客引きオバちゃんがやってきて
「オイシー ヤスイー」
と我々に押し付けてきた。

「えー?料理おいしいのかなあ?」
と、オバちゃんに引きずっていかれそうになっているHAJIさん。

「だめだめだめ!ボラレますよ!」
慌ててR2さんが救助に向かう。
得意の中国語をまくし立ててオバちゃんを撃退。
頼もしいったらありゃしない。

「おいしいものなら・・・あっち方面にあるとみた!」

妖怪アンテナならぬ中国迷アンテナ立てまくりの筆者とR2さんは初めて来た町とは思えないほどの確信をもってずんずん突き進む。

「ここ、よさそう」

こじんまりした食堂を発見。
おもてのメニューをふむふむと検分してみると、当店は肉を使っていません。

「ベジタリアンむけらしいで」

「へー、肉の変わりに豆腐や湯葉使ってるんか」

「どうする?」

「はらへったあ~」

「値段も手ごろやね」

「はらへった~~」

「入る?」

「はらへった~~~」

「外野がうるさい、ここにしよ。おーいみんなーご飯中華にするねー」

「わーい」

この人数で大丈夫かと思ったが、昼食時のピークは過ぎていたので、さほど待たずに席をつくってもらえた。
店の一番奥、商売の神様がでででーんと鎮座ましましているその前。

「うわあ。これ、上座誰座るん?」

「派手やなー」

「そりゃコンテスト優勝者」

「俺嫌や、特別賞行け」

「えーなんでー」

「はいはい、お店の人がオーダー取れなくて困ってるからチャッチャと席に着く!」

「R2さんお母さんみたいや」

「やかまし!」

マーボー豆腐、炒め物、焼きそば、焼き飯、スープに水餃子。
中華の精進料理は初めて食べるが中々おいしい。
上手に肉風に仕上がっている。
店内をよくみると新聞や雑誌の切り抜き記事があちこちに貼ってある。
この店の紹介だ。
有名な店らしい。

「んまい、んまい」

全員であっという間に平らげてしまう。

料金もさほど高くなく、皆満足。


楽器や散策ツアーへとでかける元気が出たのでした。

 



楽器屋、CDショップといかにもオトコノコ向けの買い物ツアーなのですが、らく乃本人も服や化粧品にはさほど興味がないのでこういうショッピングの方が楽しいですね。

「うーそーつーきー」

「その袋の中身は何だー」

「スーパーでみんなの食品買出しに行ったとき、別行動とってる奴が言うなー」

すみません。
嘘つきました。
行きの関西空港ですぐ化粧品買いました。
ブランドのバッグも買いました。
スーパーではかわいい日常品を買いあさりました。
水族館ではクラゲ柄のアロハも買いました。
でもね、でもね、自分のものじゃないのよ、全部人にあげるのよ。
自分の買い物はまだなんだから。
これから買うの。
・・・・・でさ、わるいけどドル貸して

「ええかげんにせんかい、このドアホー!」


路面電車に乗って
地下鉄に乗って
バスにも乗って

楽しい 楽しい お買い物。

どうでもいいが、切符の使い方がわからない時とかに私を実験台にするのは止めてくれないものかしらね、キミたち。

車にも乗って

「うはははは、アメリカの道は攻略したぞ~」

「でも今日帰るじゃん」

「それを言うな」

「いいなあ俺も国際免許とってくりゃよかったなあ。運転したいー。ブッブー」

「コドモですかアンタ」

「コドモ扱いされてましたよね」

「ていっ!言うたらあかん」

「また来たいね」

「ほんとー」

「うううう。今日でみんなとお別れなのね」

「雀さん、大阪に来なよ」

「うん、その関西テイストなキャラクターと別れるの惜しいよ」

「♪ハーィウエー スター」

「うるさいー」

もう何がなんだか。


私達の帰りの飛行機にはノコギリは乗せず、一日遅れで帰国するHAJIさんの荷物と一緒に輸送することになった。
なにしろ全員新たにのこぎりとケースを購入しちゃったものだから量が倍に。
後日会ったときに渡して貰います。
どうせ日本ですぐ会うし。
それにしても、お家の人ビックリしませんかこんなに大量にノコが家にとどいたらさ、HAJIさん。

「ウチに何十本もあるからもう今更」

なるほど(笑)


別便で帰る雀さんとHAJIさんに見送られて。
バイバイ アメリカ。
また来るよ。

「その紙袋一杯に、らく乃ちゃんの思い出が詰まっているんやねえ」
とナンデモさんにシミジミ言われてしまった大量のお土産と一緒にコレから日本へ帰ります。

きっと、またくるよ。
こんなに素敵なご縁ができたんだもの。
だからほんの少しの間だけ さよなら。

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。
帰りの荷造りはばっちりだもんね。
もう手荷物検査なんか怖くないモンね。
ノコも別便だし。
楽勝楽勝。

「エクスキューズ」

「はえ?」

あれ、それ私のカバン何処へもっていくの?
ちょっと。

「誰や引っかかったんは」

「らく乃ちゃん」

「またお前か、このドアホー!」

手荷物の中にいれておいたお土産の「スヌーピーハープ」つまり口琴が鋏に見えたらしい。

ほんとに最後の最後までこの私は。

 

これで本当におしまい!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
主筆者紹介
HN:
いちもんぢ らく乃
HP:
性別:
女性
職業:
危険物楽器扱業
自己紹介:
見たまま怪しい奴
ではありますが
無害です



最新記事
じぐざぐ郵便箱