忍者ブログ
のこぎり莫迦につき危険なり取り扱い注意
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のシークレット演奏会のそのまたシークレットゲストというのが、あの極楽インストルメンタルギターデュオ「ゴンチチ」のチチ松村さんだった。
超一流ミュージシャンである。
彼は日本のこぎり音楽協会の関西支部員であった為ビジネス抜きで演奏会に参加してくれた。
実にいいひとである。
いいひとであるのだが・・・・。

なんというか、その、つかみどころのないお方だなあという印象を持った。
平たくいえば
挙動不審を絵にかいたような感じだったのだ。
(チチさんごめんなさい)

歌六師匠の演奏中に客席からゆら~りと立ち上がり
照明のスイッチを勝手にいじって明かりを消してしまったり
他人のノコギリ型のライターを、さも自分が見つけ出して買ったかのような素振りで皆に見せびらかしたり。

こちらとしてもツッコンでよいものかどうかリアクションに困るではないか。

今回の演奏会も「ノコ音協」のイベントということでチチさんもマイのこぎりを持参してくれていたのだが
「見~せ~る~だ~け~」
で演奏はウクレレのみだった。

あの・・・別にいいんですけどね。
私、イヴェントで何度かご一緒させていただいておりますがチチさんがのこぎりを演奏している姿を一度も拝見していないんですが・・・・・・。

気にしたら負けってこと?
(注:同年11月に行われた吹田のフェスにてようやっと演奏を拝むことができました。
詳しくは「十周年だよ~」にてレポートしています)

まあ、そおいうお方です。

ちなみにチチ松村さんの「チチ」は好きな曲のタイトルから取ってつけたそうです。
相方のゴンザレス三上さんの「ゴンザレス」は好きなレスラーのリングネームだという話です。

はい、皆さん「へえーボタン」を連打してください。



ぽろろろーんと軽やかなウクレレの音が流れ始めた。
曲目は「スワニー河」
歌六師匠のCD「究極ののこぎり音楽」に収録されている。 

CDの中でもチチさんと師匠はコンビを組んでいた。
何度も繰り返して聴いていた大好きなナンバーだ。
生演奏を間近で体感できて感激モノである。
演奏している二人もとても気持ちよさそうだ。 

チチさんはこの曲のためにスチィ-ル製のかっちょいいウクレレを用意してくれていた。
「のこぎりと同じ鉄モノでいいかなと思って」とチチさんは語る。
ナイスチョイス。

ゆったりと ながれる あたたかくて しあわせな じかん。

映画「SF サムライフィクション」のワンシーンがふわっと脳裏に浮かんだ。
あの映画の中でも師匠はこの曲を演奏していたっけ。
(機会があれば是非みてくださいね。)

しあわせな時間はあっという間に過ぎてゆくなあ。

名残惜しいけれどもうおしまいの曲になった。
「グノーのアヴェマリア」

♪アーヴェー マリーアー

 


この後歌六師匠に質問のコーナーがあったが、その話はまた別の機会に。
かなりトンチンカンで大爆笑な受け答えが取り交わされていた事だけを報告しておこう。

これで歌六シークレットリサイタルのレポートは終了します。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
主筆者紹介
HN:
いちもんぢ らく乃
HP:
性別:
女性
職業:
危険物楽器扱業
自己紹介:
見たまま怪しい奴
ではありますが
無害です



最新記事
じぐざぐ郵便箱