忍者ブログ
のこぎり莫迦につき危険なり取り扱い注意
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去ログ♪俺はお前を揺さぶる   [ アメリカ決戦2004より ]    
ゴン ゴン ガン♪
ゴン ゴン ガン♪
ゴン ゴン ガン♪
ゴン ゴン ガン♪

なんじゃら ほいじゃか もにょもにょもにょの
かっぺっぺーのどっこいせー・・・・


いや、筆者の頭がおかしくなったわけではない。
大阪、東京、名古屋の日本チーム(除くHAJIさん)が無事合流できたのでシーフードレストランで夕食会を楽しんでいた時の珍事である。
海辺の、窓の外から野生アザラシや野生ペリカンを見物できるような、いい感じのレストラン。
ウエイターのお兄ちゃんがアッカルーイのはアメリカらしいけど味付けはシンプルでまあ、おいしい部類にはいるかなと、もぐもぐ租借することに熱中していた筆者の背後からそれは聞こえた。
私の席の後は仕切りで、裏は厨房。

ゴン ゴン ガン♪
ゴン ゴン ガン♪
ゴン ゴン ガン♪
ゴン ゴン ガン♪

この妙に耳馴染みのいいリズムは・・・

♪ういーういる ういーういる ろっちゅー!

あの・・お店のおにいさん達。
まだ私ら客残ってるんですが、もう出来上がっちゃてますか?
ビール呑みながらクイーン熱唱ですか。
っていうか、コレぐらいの英語も聞き取れなかったのか私。


アメリカ旅行中はほとんどTVは観なかった。
中国へ行った時は情報は熱心にチェックするのだが、どうも興味が湧かない。
せいぜい車で移動しているときのカーラジオに耳を傾けるていど。
それもチャンネル権はハンドルを握る男性にあったので、最新全米TOPチャートなんてものはまず聴いていない。
妙になつかしいロックばかりが旅の友だった。
ちょっと勿体無い。

音楽を演奏という形で提供する立場に立たされて、演奏するってことは只楽器を鳴らせば良いということではないのだと、耳に痛いほど各方面から指南をいただいた。
あさってはノコギリ祭り前夜祭で、次の日は本番。

♪俺はお前を揺さぶる

私たちの演奏は聴いてくれる皆の心を揺さぶることができるのだろうか。

♪俺はお前を揺さぶる

今日は練習をしていない。
まあ、仕方が無いな。

♪俺はお前を揺さぶる

明日は遠足で水族館に行くらしいし。
いいのか、ヲイ。

♪俺はお前を揺さぶる
♪俺はお前を揺さぶる

なんだか筆者自身プレッシャーに揺さぶりをかけられてきた。


♪俺はお前を揺さぶる・・・

明日もいい天気なんだろうな・・・。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
主筆者紹介
HN:
いちもんぢ らく乃
HP:
性別:
女性
職業:
危険物楽器扱業
自己紹介:
見たまま怪しい奴
ではありますが
無害です



最新記事
じぐざぐ郵便箱