忍者ブログ
のこぎり莫迦につき危険なり取り扱い注意
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽屋通信過去ログより

2004年08月30日 /すばるこどもまつり    

さて今日は(2004年)8月29日「すばるホール」で行われた子供祭りのイベントルポだ。

こどもまつり二日目のホールイベントに我らサキタハヂメ率いる関西のこぎりオーケストラが出演したぞ。

一時間くらいのライブでした。
前半はサキタ氏オンステージで会場のハートをがっつりいただき。
「大きな古時計」演奏時にはイントロの地点で子供たちが大合唱。
「まだ曲はじまってへんがな」
とサキタ氏もタジタジ。

途中会場のちびっこを何人か舞台に上げてのこぎりに触ってみようコーナーがありました。
一人目の女の子はナカナカ上手だったんですが、その次登場した男の子の兄弟二人組は
「君らさっきの話聞いてへんかったやろ・・・・」とサキタ氏脱力の大胆奏法を披露、会場よりも舞台袖ののこオケメンバーにバカ受けしていました。

演奏された曲目は事情によりお伝えできませんが、ラストのオーケストラ全員による『ブラジル』は大盛り上がりでした。 

事情:同2004年度吹田メイシアターの予行練習もかねて観客の反応を見ようと
     レパートリー構成などほぼ同じものをぶつけてみたため
     この記事を書いていたときはネタバレ防止策として伏せていました
     当時の楽屋の様子はまだアルバムに残っていますので写真館リンクをご覧ください
     パスワードがご入用の方は直接らく乃までご連絡を)

のこぎりを肩に担いで
♪すっちゃか ちゃ ちゃ
とギザギザ部分を針金でこすって音をだすギロ隊が舞台せましと踊りまくり
♪こ-ん こん こん こん!
とマレット(バチ)で叩くベース隊が笑顔でリズムを刻めば
メロデイ隊が
♪ひゅーおーん ららららららららあああ
と美しい旋律をかぶせてきます。

会場からはチームワークばらばらな手拍子が巻き起こり
「君らどおいうリズム感してんねん」
と客席にツッコミトークをいれつつもサキタ氏自ら演奏を放棄しメロデイにノリノリで踊っていました。

た、楽し~~い。

楽屋も広くて使いやすかったし
差し入れのお弁当も美味しかったし。
また営業に呼んでね、すばるホールさん。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
主筆者紹介
HN:
いちもんぢ らく乃
HP:
性別:
女性
職業:
危険物楽器扱業
自己紹介:
見たまま怪しい奴
ではありますが
無害です



最新記事
じぐざぐ郵便箱