忍者ブログ
のこぎり莫迦につき危険なり取り扱い注意
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のこぎり演奏オーケストラと名乗っている以上、オーケストラらしくいろんな楽器を使いたいよなあ・・・・とオケメンバー(特にS支部長)は考えております。
そしてあれこれナイスな新アイテムを練習会に持ち寄ったりしています。

2005年度の新アイテムその一は便所タワシ・・・・に見えたけど違った(笑)
【太鼓用大型マレット】です。
メロデイ用ではなくリズム用として面白い音がしないかなあっと考えたらしいですね。
とりあえず和のこをシャラリーと鳴らせないか研究中みたいです。

アイテムその2【羊羹用流し型】
羊羹とかタマゴ豆腐とかやわらかいものを型からそっと取り出すのにべんりなように、最近の流し型は入れ子仕様になっていますね。
四角い型にすっぽりはまる、取り出し用側面をつけてコの字がたに曲げた底板が付属しています。
このコの字板が叩くとなかなか味のある音がしまして。
「見てみィ、S字カーブになっとる・・・・・」
と、発掘してきたS支部長はウットリ顔でございます。
S字って・・・・。
それ、一般的にコの字って言うんよ。
アンサン ソレ ビョーキ ヤデ オニイチャン(爆)

アイテムその3【進物用海苔・・・・・が入ってた空き缶】
新喜劇でもやりますか。
ぽこぽこヘッドは男のロマンや。

そのほかにも普通の楽器としてサンバホイッスル カズーといった吹きもの系が参列。

♪ぴーぴーぽぴー
♪ぶーぶーびー
と、にぎやかになってまいりました。

さてこれらの新アイテムを加えて次なるオケの演奏は、どう変化していくのでしょうね。
なんだかどんどん格好良いと言い辛くなってきておりますが。

乞うご期待!
・・・・してもらってもいいのかなあ・・・・・。

(注:このほかシンバルもオケのために購入しましたがまだ出番がありません。
らく乃おススメの【お好み焼きヘラ】にも活躍の場が欲しいな)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
主筆者紹介
HN:
いちもんぢ らく乃
HP:
性別:
女性
職業:
危険物楽器扱業
自己紹介:
見たまま怪しい奴
ではありますが
無害です



最新記事
じぐざぐ郵便箱