忍者ブログ
のこぎり莫迦につき危険なり取り扱い注意
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004吹田メイシアターフェス ログ

客席の灯りが再び落ちてゆく。
舞台中央にすえられたスクリーンに映像が映る。

ひゅーん
ひゅるろーん

のどかなノコの音


「というわけで第二部です」

「そやね」

舞台に再度登場サキタハヂメ。

あ、お色直ししてる。
やや、隣に座っているあのクロメガネはチチ松村氏。

チチさんも今日はビシーっとタキシード姿。

「君ら、ほんまに何処でも行くな~」

口調は相変わらずのんびりですね。

「これは今年の旅行?」

「アメリカのね、世界大会行ってきたんです」

流れるヴィデオをみながらの二人のゆるーいトークがはじまった。
第二部の幕開けである。

ヴィデオの内容は、アメリカ演奏旅行顛末記。
汗と涙と努力の結晶。
その割には、インタビュー映像割愛されていたな。苦労したのに。
ヴィデオのなかでひょこひょこ踊るサキタ氏とトーマスのスイカ割りが受けていた。
ゆるゆる たるたるな時間が過ぎて。

「ではチチさんに演奏していただきましょう」

をををををを。
この機会を待ってました!

GONTITIのギタリストチチ松村の隠されたもう一つの顔が、いまあかされる!

はっきり言おう。
筆者はチチさんがノコを演奏しているところを一度も見たことが無い。
のこぎりイヴェントではよくご一緒させてもらっているが、いつもチチさんはギターかウクレレである。
のこぎり音楽協会関西支部の部員の証『ピンク色の鋸紋つき浴衣』を所持しているにもかかわらずである。
ほんとーに弾けるの?(<酷)

「オリジナルの歌弾きます~」

鋸をかまえてヴァイオリンの弓で・・・・・・

♪ひゅる~ るる~ん
♪ひょろ~~~ろろ~ん

・・・・・・・・・・。
疑ってごめんなさい。
チチさん無茶苦茶演奏巧いです。 
変な力みが音にない、なんとものびやかな演奏である。

♪もーだれーもー いなーいー

しかも弾き歌い!
おそれいりました。

♪ぼくはー ひとりぼーっちー

それにしてもこの御仁、なんで目出度い席にこんな暗い歌をセレクトするんですかね。
歌の中で人死んでるやんか(苦笑
確かクリスマスライヴでも人が死ぬ歌歌ってたし。
(注:この「目出度い席で暗い歌」シリーズは今だ現在続いてます。
すでにお家芸です

「牧歌的な音のする楽器(例:ウクレレ)で暗い曲演奏するのが好き」
だそうです。
「暖かい国の楽器(例:ウクレレ)で寒い国の曲弾くの大好き」
でもあるそうです。
このへそまがり。

ひょろるーんと余韻を残してチチさんの演奏は終了。

舞台の下も舞台袖も惜しみない拍手を送ったのでした。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
主筆者紹介
HN:
いちもんぢ らく乃
HP:
性別:
女性
職業:
危険物楽器扱業
自己紹介:
見たまま怪しい奴
ではありますが
無害です



最新記事
じぐざぐ郵便箱