忍者ブログ
のこぎり莫迦につき危険なり取り扱い注意
[212] [211] [210] [208] [222] [207] [206] [205] [204] [203] [202]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の練習会でも、豪快に色々間違えたスカポンタンでございます。
それでよく講師と言えるな。


それはさておき(置くのか)明日の鋸フェス。
ええ、どうやら内容は鋸フェスティバルらしいですよ、出演する本人達知りませんでしたが今に始まったことじゃないや。
ともかく、衣装はどうしようかという算段になりました。

いままで演奏会やら出張イベント等で、さまざまな衣装をご披露させていただきましたが
何せ今回は急に出演が決まった上に、演奏時間も短くて、
それほど衣装に気合を入れるほどでもなく、さりとて無礼講というわけにも行かず。

毎回のことではありますが、衣装選びは悩ましき問題でございます。
でも、ちょっと楽しい乙女心。


ちなみに日本のこぎり音楽協会設立当時、初代メンバーな先輩方は
皆そろえで浴衣をあつらえていらしゃいました。
男性女性ともに鋸紋の入ったピンクの浴衣と黄緑の帯。
かわいいです。

胸に眼鏡のイラストが入った「メガT」もありますね。
これは私も持っています。しかも色違いで複数枚。
初期メンバーにデザイナーの方がいらしゃって、その人のデザインです。
心の眼に眼鏡をかけるなんてシャレオツな発想じゃないですか。

畏まって、トップス白&ボトム黒または全身黒で色を合わせたこともありました。
黒尽くめのときはアクセサリーをつけたりするのですが
メンバーの世代性別ごった煮状態ゆえに
「法事?」
と見まがうことしばしばです。
これが全員女性で集まっちゃったときは
「魔女集会ですか?」
ですね、しかも全員大振り刃物携えているのですから、サバトでも繰り広げかねない(怖)

全員銀髪の時もありました・・・が、アレは「宇宙のこぎり音楽協会」の方々で
「似てるけれど別人」ですので、そういうことにしておいてください。

ほかにも新撰組法被とか、キラキララメ靴下とか、ニットキャップ隊とかetc・・・。

思い返せば、かなりのヴァリエーションがあります。

明日のイベント衣装も、そのうちの一つとしてファッションコレクションに加わる予定。


ほどほどにご期待くださいませ。

PR


忍者ブログ [PR]
主筆者紹介
HN:
いちもんぢ らく乃
HP:
性別:
女性
職業:
危険物楽器扱業
自己紹介:
見たまま怪しい奴
ではありますが
無害です



最新記事
じぐざぐ郵便箱