忍者ブログ
のこぎり莫迦につき危険なり取り扱い注意
[213] [212] [211] [210] [208] [222] [207] [206] [205] [204] [203]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年3月23日 カナディアンにて
カナディアン閉店イベント~のこぎりフェスティバル~


ある日、支部長のツイッターを見て慌てふためく協会員。

「のこぎり音楽協会関西支部の創立記念イベントやります!」

私、当事者だけれどそんな話聞いてない・・・・・



呆然とするやら慌てるやら。
対応に困る協会員続出しましたが、まあ、通常運転っちゃあそうですな。
今に始まったことじゃないや。


そんなこんなで、準備期間もろくにないまま開催されたイベントは
内容が混沌とした濃すぎる3時間。

以下、簡単な感想を箇条書きにて。



◎日本のこぎり音楽協会関西支部
  ・当事者です
  ・短い準備期間で何とか2曲仕上げました
  ・舞台に全員乗りきれなくて往生しましたわ


◎リュクサンブール公園
  ・アコーデオンとパーカッションのお洒落女性グループ
  ・のこ音の先輩が在住してますのこぎりも弾きます
  ・演奏途中で飴ちゃんが空から降ってきました


◎森本暢之紙芝居一座
  ・イラストレーターの森本氏オリジナル紙芝居&のこ音先輩の演奏
  ・のこぎりは使わなかったけれど、不思議な物語にひきこまれます


◎横山セツオ
  ・横山ホットブラザーズ三男セツオ師匠登場!
  ・貴重な一人漫談
  ・かつてこんなに喋り捲る師匠を観たことがあっただろうか・・・


◎坂本弘道
  ・チェリストにして、のこぎり奏者
  ・アバンギャルドで他人には真似できないすさまじい演奏方法に度肝ぬかれた
  ・グラインダーとか鉛筆削りとか大量の鉛筆とか使用するのよ・・・


◎小島あやめ
  ・NHKこども番組『シャキーン!!』初代パーソナリティ
  ・すっかり大人っぽくなられましたが澄み渡る歌声は健在
  ・おなじみナンバーを歌い
  ・なんと、耳コピした落語まで披露!


◎キセル
  ・兄弟フォークデュオ
  ・弟さんがのこぎり弾きです
  ・歌やメロディからの浮遊感に意識ふわふわ

エンディングはキセルの曲に合わせて
観客席ののこぎり弾き全員即興でアンサンブルするという阿鼻叫喚タイム
弾いてる方は楽しかったけれど
一般のお客様には苦痛だったかも
絶対音感のある人には災難にもほどがある無茶苦茶さ





みなさん
おつかれさまでした~~~~~~~
PR


忍者ブログ [PR]
主筆者紹介
HN:
いちもんぢ らく乃
HP:
性別:
女性
職業:
危険物楽器扱業
自己紹介:
見たまま怪しい奴
ではありますが
無害です



最新記事
じぐざぐ郵便箱