忍者ブログ
のこぎり莫迦につき危険なり取り扱い注意
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一生物の自由研究課題曲
『ロンドンデリーの歌』『蘇州夜曲』
バッハ『無伴奏チェロ』
ベートーベン『合唱付き』。
本日新たに『美しき天然』がリスト入り。
別にたいした理由はないんだけどね。

そんな課題一生かかってもお前なんかに解けないだろーが、とお思いでしょうが、それが狙い。

己の寿命尽きるまでず~~っと楽しめるし、宿題が出来てないとご本人様方に会わせる顔がないので、うっかり早死に予防になるという寸法で(笑)


ポイントは楽しむということ。
唯一無二の正解を求めないこと。
ましてや独りよがりの解釈を他人が受け入れないからと云って、喧嘩を売るような発言をしないこと。



あと、厭きたら正直に飽きたと云うこと(笑)
PR
大人の大人げない行為や
大人げない行動に出る大人とは何ぞやと考えさせられた一日。
大人も子供も笑って許せる稚気があってこそ大人だよね。
百聞は一見にしかずとか云うけど
百回見るより一度やってみた方がええねん
それから百回聴いて
百回視て
百回やるねん
グダグダブツブツ『評論』してる暇なんざ有るはずないのよ
本当にそれが好きなら


と、自分に言い聞かせる、ワタシ。
与作や時代劇の
♪んかぁ~~~~~~~~っ!!
の正体はビブラスラップじゃなくこいつだったなんて・・・・

♪てれれ~てれれ~
んかぁ~~~~~~~~っ!!






ビブラスラップはキハーダがなかったときの代用品だったのね
気づかなかったよorz
久しぶりの実家泊なれど
家族が出払っていて昼間っから独りやりたい放題状態の祝日
さあ何をしよう?

誰も触っていなかった電子オルガンの蓋をあけ大掃除
すっきりさっぱりと磨き上げた鍵盤を前に
さあ何を弾こう?



















適当にベースぼへぼへ踏んでたとこまではボンヤリ記憶あったんですが
気づくと夕方でした
首の変な筋攣ってました
オデコに鍵盤の痕ついてました
自分寝てたんか~~~~~~~~い!!!












年齢一桁時代のワタシよ
君ぐらいの子供が居たっておかしくない大人になるまで生きてきたが
どれだけ時が経ってもやっぱりワタシはワタシだ
すまんダサいな格好悪いな面目ないよゴメン














それでも一応音楽を通じて
外国へ旅行したり(旅費自腹だけど)
外国のお友達が出来たり(意思の疎通ままならないけど)
学校のお楽しみ会にお呼ばれ出演したり(銭にならなくてそれだけで生活できないけど)
憧れのスターとTVで共演っぽいことしたり(こっちの要望なんか聞いてもらえる立場じゃないけど)

君が
当時のワタシが
将来やりたい事リストには
どうにかこうにか「出来ました」シール貼れてね?


才能無いけど
しぶとく諦め悪く見苦しく暑苦しい情熱持って生きているのは駄目な事?


希望通りの人生に今すぐどうにかできるという才能も才覚もないけれど
諦めなかったらそれなりになんとかなりそうな
そういうことぐらいには頑張るから
頑張れそうだから
だから
頑張ろうよ

きっと
楽しいよ

過去はそれほど酷くは無かっただろうし
現在もそれほど酷くは無いと思うし
未来だって・・・・・ねえ きっと ねえ
鋸始めたころから延々推敲し続けている自分なりの”インドの虎狩り”習作
作品番号4が今まで作ったやつで一番ソレっぽい雰囲気‥‥‥なったけれど
シンバル・カホン・ギロ・タンバリンと鳴り物入れすぎ
バスハモ比率高いし
とてもじゃないがゴーシュのように無伴奏鋸一本で勝負できない仕上がりなり
勝てる気しねぇっす
はいオク~ラ(ちゃんちゃん!)

難しいなぁ
鋸の魅力最大限に引き出すのは
マジックアイテムとしては
廉価で高性能なのに
目の前にぶら下がっているはずの取り扱い説明書が未だに判読できません

ああ
『喧嘩売る』『鋸一本カチ込む』っていう演奏姿勢やからしてアカンのか?(笑)


忍者ブログ [PR]
主筆者紹介
HN:
いちもんぢ らく乃
HP:
性別:
女性
職業:
危険物楽器扱業
自己紹介:
見たまま怪しい奴
ではありますが
無害です



最新記事
じぐざぐ郵便箱