のこぎり莫迦につき危険なり取り扱い注意
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「私、音感無いからアキマセン……」と生徒さんにしょんぼりされると
それ以上に凹むせんせい見習いです シオシオのパー でもそうおっしゃる方って 音感無いわけじゃなくて 逆に精密すぎるから 「何かちがう~~~」と煮詰まってしまうパターンだと思うのです もっとアバウトに構えててええんですけど………個人演奏の場合は (第九プロジェクトは例外やっちゅーのっ自然の摂理に逆らってるっちゅーのっ) そもそも 「ピアノの出す音を真似してね」とレッスンで指示を出すけれど 実際鋸から出すのは1オクターブ上ですから 「だいたいここらあたり」と脳内補完して納得する人と 「同じと違うや~~~ん」とパニック起こしてしまう人 「これドレミと違うのん?」という問いに 「レミファ」と答えれば固まってしまうけど 「出発点がレ始まりの登り坂」と答えれば一応それっぽく弾けてしまう不思議 移動度と固定度で混乱しちゃうよくあるケース そして 「♪さいた さいた チューリップの はなが」←ハ長のメロで歌ってる 「じゃあこんどは階名で」 「どれみ どれみ そみれど れみれ」←棒読み又は歌いやすいキーに替えてしまう なんでやね~ん! サイゼンでけてたやんかいさ~~~! 「えーだって違いますやん」 そらまあ違うというたら違うけど そういう違いと違って…………ヴあ゛~~~~どう説明したらええんじゃあああああ Щ(оДо#)Ш そういう方って チャルメラとかイシヤキイモとかアワヤノリコとかホーホケキョとかノドジマンとかオマエハアホカとか やると 無茶苦茶上手いですよ 技術的には充分に実力あるんですよ 手を突っ込んだ水の流れに 「ウォーター!!」 と理解が結びつくきっかけが捕まらないだけで ああオノレのヘボ指南が歯痒いもどかしい PR |
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