忍者ブログ
のこぎり莫迦につき危険なり取り扱い注意
[165] [154] [144] [143] [226] [225] [224] [223] [221] [220] [219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の弾丸旅行と違い、今回は一週間近く余裕をもっての旅行でしたので
色々観光しました。
ホテルもブロードウェイの劇場街まで徒歩範囲でしたし、観光地ど真ん中で
おのぼりさん大満足です。

これで天気さえ良ければなぁ。

初心者半日ツアーみたいなオプションに申し込んで、一通りめぐりましたよ。
やあやあ自由の女神サマ、4度目の渡米でやっとお目にかかれましたね。

カーネギーホールの外壁にも、ベタベタ触ってきました。
いつの日か中でリサイタルしたい野望メラメラ(笑)


ブロードウェイが近いなら、やはり観たいミュージカル。
丁度このころ渡辺謙主演の「王様と私」が上演されており、
トニー賞にもノミネートされていた為
観られるものならコレがいいわねと呑気に考えておりました。

甘かった。
チケット全然ありません。
手に入ったとしても価格は日本円にして1枚4万円とな?
現地駐在のガイドさんだって行けないプレミアム、こんなの無理無理!

かといって、ガイドさんお勧め作品は日本でも劇団四季版で公演されているし
食指が沸かないなぁ。


そんな時、ホテルに置いてあった冊子の広告に目が止まりました。

なにこれ、この人、でっかいのこぎり持ってる・・・・・
何の演目?
「A Gentleman's Guide to Love & Murder」
とりあえず「マーダー」とか書いてあるから殺人やね、ミステリかな。
トニー賞も受賞しているのか、すごいな。

まったくどういう話か分からないけれどコレに決めた!
(※2016~17年に市村正親主演で「紳士のための愛と殺人の手引き」というタイトルで
日本公開されました。こちらも観ました。面白かった!)

直接劇場へ出向いて、ドキドキしながらチケット購入。
二階席一列目ど真ん中という素敵な席です。
こんなの初めてだわ。


劇場の作りもレトロで雰囲気あるし
会話は分からなかったけれど、おおよその雰囲気でストーリーは楽しめたし
主役の役者さんがおそろしく芸達者ですごかったし
のこぎりもばっちり見たし
大満足です。
行ってよかった。



その他にも街歩きしたり
映画を観たり(アべンジャーズ~エイジ・オブ・ウルトロン)
本屋に入ったり
スーパーマーケットや青空市場をはしごしたり。

のんびりまったり過ごしましたが
一番良かったのが最終日、雨の晴れ間にセントラルパークで、のこぎり練習したこと。
映画やドラマでおなじみの、あの緑色したベンチに腰掛けて、思いつくまま徒然と
のこぎりかき鳴らして気持ちよかった~~~~~。

旅行会社のプランもいいですが、自分のペースで自分の興味ある場所を
じっくり堪能して、今回の旅はとても贅沢な時間の使い方が出来たと思います。

PR


忍者ブログ [PR]
主筆者紹介
HN:
いちもんぢ らく乃
HP:
性別:
女性
職業:
危険物楽器扱業
自己紹介:
見たまま怪しい奴
ではありますが
無害です



最新記事
じぐざぐ郵便箱