忍者ブログ
のこぎり莫迦につき危険なり取り扱い注意
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あるいは不治の病



某動画サイトを検索中偶然見つけた
とあるラのつく芸術的知能犯コンビ背の高いほう演出なお芝居で
三人兄弟がストンプしながら飛行機を作るシーン
棟梁姿の役者さんが材木ギコギコやってるブツって
あれ・・・・あれ・・・・両刃和鋸じゃないじゃん
台形方刃ハンドソーしかも
あれ・・・・
あれ・・・・
あれ・・・・
普段ワタシらが使ってるミュッセルやんかっ
そりゃなんぼごしごししたって切れねーよっ!!

驚愕のあまり何度も一時停止押して目をこらしてブツをガン見したけれど
肝心のメーカー名をプリントした面は確認できませんでした
でもでも
あのハンドルのフォルムと刃のバランスは・・・・・
ミュッセル&ウエストファル社のミュージカル・ソーに間違いないと思います
ええ間違いありません!!!

残念ながら役者さんが鋸演奏している場面は
その動画にはありませんでした
別のシーンにはあるのかしら

レンタル屋にDVD置いてないかな
これはもう全編見てたしかめないと!!(<落ち着け)

















落ち着いた(笑)
まあ考えてみれば
役者さんが棟梁姿にもかかわらず和鋸じゃなくハンドソーを持っていたのは踊るときに危ないし
ストンプするのに実際切れてしまうとかえって面倒だから
一応切れないし舞台栄えする大きさもあるミュージカル・ソーはお誂え向きだったのでしょう
ナイス・チョイス

つーか
でも
やはり
まじ演奏シーンはないのかなあ
DVD見たいなあ~
誰か持ってないですか~~~~?

















しかしあれ・・・・たぶん誰かの私物・・・だよねェ?
あんまり一般的にお店で売ってないもの演出家御用達なハ●ズでも

持ち主誰だろ~気になるな~
テルミンなら演出家の相方ん家にある事はTVで目撃確認済みなんだけど(笑)
やっぱ演出家さんかなぁ~
あの人器用で凝り性だから実際にも弾けそ~だよ~しかもワタシよりずっとずっと巧かったりしそ~だよ~~~~ぅ
 
あ゛~あ
そういう点もふくめて気~にな~るよぉ~~~~う
見たい見たい見たい
このお芝居の全編が知りたい~~~~ん


このことが頭から離れず悶々としています
夜も眠れまs・・・・・・ZZZZZZZZZZZZZZ
PR
まつやに

‥‥‥ちょっとしあわせ
キャンディの空き缶が
松脂入れにジャストフィットだったよぉ(笑)
最近古~~~い日本映画にはまってます
ジャンルは音楽物です
ミュージカルとはまた少しニュアンス違うなあ
なんか独特の雰囲気で
そしてすんごく楽しいオーラに満ちてます

難しい御託はいらないです
音を楽しめばいいのです



あるアイドル映画で印象に残ったシーン
バンド活動をしたい呑気な坊ちゃん五人組が
仕事で搬送するべき楽器を勝手に拝借して
そんでもって電気も電柱から勝手に使って
当然バレてとっつかまって鑑別所にまとめてぶち込まれて
しおしおショボクレてるところへ
牢番長から一喝!
「お前等楽器がないから電気がないから演奏できないだとォ!!」
ペンを取り出し壁にトランペットの絵を描いて吹くマネをしてみせる番長に
アホ坊ん達も破顔一笑
俺も俺もと壁や床に楽器を殴り書き心に浮かぶメロデイをかき鳴らせば
牢屋の中でもライヴハウスに・・・・(笑)

なんか・・・ね
いいなあって
音楽ってそういう面あるよねって
そういうスタンスで演奏できたらいいなって

今一番お気に入りのシーンです




♪ずんちゃ ずんちゃ ずんちゃ ずんちゃ

○曜日は鋸オケレッスン~
●曜日は鍵盤ハモ特訓~
△曜日は懐メロ練習~
▲曜日は第九をがなる~
空いてる日はこっそり闇練~
ともだーちよ これが ワタシの~
一週間のぉ~・・・

ぜえぜえ
いくら音楽が好物だと云うても
一気に食ったら脳味噌キーンとするよ
身体に悪いわ~~~(笑)
なんだかんだで
結局10月の鋸オケ御堂筋カッポ組にも参加する事になってしまいました
つーことで今日も鋸怪人は秘密アジトに集合です
家族より顔つき合わせてる時間多いわよ皆飽きませんか(笑)

【今年度らく乃下半期スケジュール】
9月23日 水都イベントで鍵ハモ
10月11日 御堂筋カッポで鋸
10月17日 歌声喫茶(京都)で歌のお姉さん
12月6日 一万人の第九でアルトパート
12月12日 第二回定期演奏会で‥‥

出しっぱなしの楽譜の山と
置きっぱなしの各種楽器の合間をぬうような生活が七月あたりからずっと続いてます彼氏どころか友達も家呼べない散乱ぶりです‥‥‥‥あぁスイマセン見栄張ってました彼氏どころか友達も居ませんでしたぁ~~~









ワタシから音楽を取ったら
マジで何も無いや
絵を描くことも
俳句を詠むことも
物語を朗読することも
笑うことも
誰かを守って立ち続けることも
なーんも
なーにも
できないや


ノーミュージック
ノーライフ

ある意味本望(笑)
帰国早々のこオケライヴです
今年の国際大会レポはまた後日に



今日の昼ご飯は扇町までちょいとお出かけ
ムジカジャポニカのチキンカレーwithチーズ
麦入りライスをもぎゅもぎゅ噛みしめ
付け合わせの酢漬けキャベツもばりばりやりました
旨ぁ~~い
そしてお腹いっぱい~~

そして本来の目的今週末舞台を下見ってきました
思った以上に客席ギュウギュウになりそうです
当日観覧にいらっしゃるならば手荷物控えめでご協力お願いいたします
よろしく

改めて確認しなおした舞台はやはり狭かった
オケメン15人+ピアノとギター(と、司会・笑)乗り切れるんやろか
そんで秘密【ネタ】実行‥‥出来るかっ危険や最前列舞台から落ちるわ無理っ(爆)




もうライブ本番
明後日だよー
わー‥‥‥

ライヴご案内
『日本のこぎり音楽協会関西支部 第一回定期演奏会』
2009 8 29(土)
18時会場 19時開演
前売り1500円 当日 2000円
関西のこぎりオーケストラ&
サキタハヂメ(鋸) えぐちひろし(ギター) 小松なお子(ピアノ)他

ご予約お問い合わせは
『ムジカジャポニカ』
http://musicaja.info/



いろんな意味で不安材料抱えたらく乃ですが
打ち上げに「特製揚げたて厚揚げ」を期待してもうちょいがんばります








おいしかったよなー
鋸オケ闇チーズフォンデュ会で食べた特製厚揚げ‥‥‥(うっとり)



自分で言い出した事だけどさ………

○来週までのしくだい
とりあえずメロだけでいいから鍵ハモもの五曲!

○余力があれば
タイトルだけ決定してる「うちうかいじうのうた」総スコア書き上げること
使用予定:鋸 太鼓 カズー 他鳴り物 スキャットか口笛

○A国行き作戦本格的始動
旅行日程を関東組並びに主催者側の動きにあわせて六月半ばまでに
とっとと決めてしまうこと!


無茶振り
ハードルがん上げ
苦行スイッチ入りまーす
(「聖☆おにいさん」ネタ)


忍者ブログ [PR]
主筆者紹介
HN:
いちもんぢ らく乃
HP:
性別:
女性
職業:
危険物楽器扱業
自己紹介:
見たまま怪しい奴
ではありますが
無害です



最新記事
じぐざぐ郵便箱