忍者ブログ
のこぎり莫迦につき危険なり取り扱い注意
[224] [223] [221] [220] [219] [218] [217] [164] [155] [156] [157]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてみなさん。
これは何でしょう?

まきずし?

これは弓を守るためにホームセンターで買ってきたものです。
配管パイプを 保護するチューブ だそうです。

1メートル110円ぐらい。

あらかじめ切れこみが入ってるので、弓の長さにカットしたら後は挟むだけ。

これで
ケースのなかで 多少ぶつかっても大丈夫…なんだけど。

のこぎりお出かけチームは、のこぎりケースのことで大ピンチです。

のこぎりは危険物だから飛行機に乗るときは手荷物じゃなくて、スーツケースといっしょに貨物室へコンベアではこばれてました。

2009年ひとり旅のときは、ギターのソフトケースにエアパッキンぐるぐる巻きして貴重品シール貼ればオッケーでした。


同じ年にサンタクルスへコンテストにのこ友達四人と同行した時も、そんなかんじ。


もっと昔にさかのぼって
2004年に十人ぐらいで渡米したときは、みんなのぶんをまとめて大きなスノーボードバッグいれ、テープでぐるぐる巻きにしました。
オッケーでした。
あとからひとりできた支部長はエレキベースのセミハードケースでした。

さらにさらに
もっとむかし
私がのこぎり始めるまえ
のこぎり音楽協会のセンパイ方が 十人ぐらいでアメリカツアーしたときも、全員分をシートでくるんで テープぐるぐるしてビニールかぶせて顔の絵を描いて貨物室へ。


ところが。

そうは
かんたんに
いかなかったのです。

今回は二十人という大所帯。
世界情勢を考慮して格安航空は つかわず 大手の航空会社と契約し、旅行代理店さんからもコンダクターさんをお願いしました。

安全第一です。

「たくさん のこぎりを 持っていくけど 販売しないよ」
「 私物だから持ち帰るよ」
と 説明説得のため
アメリカでのイベント主催者に【演奏会招待状】を用意してもらいました。


のこぎりも、いつものようにパッキンぐるぐるな手はずでした。

なのに
間際になって

『ハードケースでないとダメ絶対!』

と通達されてしまったのです。

がーん!





どうしよう
基本的に
みんな
ハードケース
もってないよ
重たいんだもん。


今から買い直す…の?






PR


忍者ブログ [PR]
主筆者紹介
HN:
いちもんぢ らく乃
HP:
性別:
女性
職業:
危険物楽器扱業
自己紹介:
見たまま怪しい奴
ではありますが
無害です



最新記事
じぐざぐ郵便箱