忍者ブログ
のこぎり莫迦につき危険なり取り扱い注意
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004吹田メイシアターフェス ログ 

しんしんと冷え込む11月の夕方。
吹田メイシアター中ホールに集まる人々。
おそらく日本で初めての「のこぎり音楽祭」を見るために地元大阪府民はもとより京都、滋賀、東京、埼玉・・・・遠く北海道からもはるばるやってきた心優しいひとたち。

チケットを握り締めて開場を心待ちにしていると
「パンフレットいかがですか~」と物販部のお嬢さんたちが行商にやってきた。
黒い表紙にかわいらしい椅子とノコの絵がかいてある。
フルカラー、写真も沢山。
サキタハヂメのノコ講座も収録されていて¥700はお買い得。

パンフレットを買って中身をぱらぱら眺めていると時間になった。

「チケットをお一人づつお持ちくださーい」
「チケットお預かりのお客様は受付こちらですー」

もぎりのお兄さんお姉さんにチケットをわたすと、チラシとともに丸くてやわらかい物体を手渡された。

なんじゃこりゃ?
『大阪銘菓 茜○の五色ド○焼き』
・・・・・・チケットに1drつきと書いてあったのは ドリンクじゃなくてドラ焼きだったのか! 


あっけにとられながらロビーへと入ると、コ○ケヤポリンキーみたいな愛らしいオブジェ「弓くんとマレット君」がお出迎え。
のこ音メンバーの美大生S君の自信作。

その横では物販スペースの売り子が台詞カミカミ売り声をはりあげている。
「いらっしゃいまーせ」
・・・なんか、約一名アラブのひとみたいにベールかぶってめちゃくちゃ怪しいのがいるんだけれど・・・・。
このひとも関係者か?

売り場をのぞくと。
先ほど外でも販売していたパンフレット
ノコ音滋賀支部提供のこぎり教則本
都家歌六師匠のCD
アコーデオンユニット、リュクサンブール公園のCD

ううむ。欲しい。

買い物を済ませてホールに入ろうとしたらTV局の取材にでくわした。
2こと3ことインタビューにこたえる。
今のオンエアされるのかな、どきどき。

会場はちゃくちゃくと観客で埋まってゆく。
全席自由なので席は詰めてお座りください。

やがて、開場のアナウンスが流れて。
さあ、始まりだ!

 

 

 

 

 


 
そのころ舞台裏では
「ええか、みんな。気合いれていくでー」
「あの・・ホット師匠達、まだいらっしゃってませんが」
「リハーサルにも間に合わへんかったね」
「どないするん、一度も合奏あわしてへんで」
「・・・・・・・・・」
「と、とにかく本番やあ」
「気合入れるでー」
「よっしゃ!いくでみんな」
「お、おおおー!」

PR

2004吹田メイシアターフェスティヴァル ログ

でん どん
でん どん
でん!
ぱぱらぱー ぱらららぱー 
じゃじゃーん!!

来た。
とうとうこの日が来た。
2004年11月12日金曜日。
時間は朝の9時。
コンサートが始まるのは夜の7時。
来るの早すぎますか?
いえいえ。
これからリハーサルやらいろいろ仕事があるのです。

この日は日本で初めての「のこぎり音楽音楽祭」が大阪府吹田市にあるメイシアター中ホールで行われるのです。

ううううう。
長く苦しい一年であった。

コンサートの企画運営出演すべてのこぎり音楽好きな有志によるボランテアでまかなっているんだものなあ。
みんな他に仕事を持っているのによくやるよなあ。

感無量に浸りつつも、他のメンバーより一足先に会場にやってまいりましたのには訳が有る。
この大きなスーツケース。
衣装や差し入れのお菓子など詰め込んでおります。
今回のコンサートでは微力ながら力になろうと私もボランテアスタッフに参加しておりまして、担当の物販スペースのPOP等飾りつけにやってきたのであります。

それにしては服と化粧品が多くないかですって?
靴も二足もってきているし?

ふふふふふふふふ。
お色直し用ですがなお客さん。

なんとらく乃は「のこぎりオーケストラ」以外に「ソロ演奏」もしちゃうのである今回。

ひひひひひ。


まずは第一部でのソロ用衣装に着替えておかなくては。
楽屋の大きさに対してノコオケメンバーは多すぎるぐらいだから、混雑を避けるためにも時間のかかりそうなわたしの支度は空いているうちに手早く済ましましょう。

この日のために入手しておいた例のアレ。
うひひひひひ。
皆びっくりするぞ。

ネタばれを防ぐためにストールで体を隠して準備OK。
物販スペース作りにとりかかります。

そうこうしているうちにオーケストラのメンバーもちらほらやってきました。
よっしゃー。
気合いれていくぞ、オラー!

 

今回より「ミュージカル ソー フェスティバル イン ジャパン 2004」のレポートを連載いたします。
よろしく。



忍者ブログ [PR]
主筆者紹介
HN:
いちもんぢ らく乃
HP:
性別:
女性
職業:
危険物楽器扱業
自己紹介:
見たまま怪しい奴
ではありますが
無害です



最新記事
じぐざぐ郵便箱