忍者ブログ
のこぎり莫迦につき危険なり取り扱い注意
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一泊二日の小旅行だというのに
そんでもってライヴやるわけでもないのに
わざわざのこぎり担いで北海道行ってきました~
阿呆や~ほんまもんのアホやぁ~

交通手段は飛行機をつかいました
というわけで
恒例『機内持ち込み禁止のアレとワタシ』の巻です
ほんまに阿呆や~~~


今回梱包はギターケースをそのまま使ったので窓口でそんなにもめることはないと思ったんですが・・・・・認識甘かったです。

「楽器です」と手渡した中身をX線で見られるときの気まずさはもはや醍醐味と言ってよいものですが(笑)問題はそのあとカウンターで

【往路】
「これは・・・ラケットですか」
「いいえ楽器です」
機内持ち込みできないからと手渡しお願いしたのに。
あっちについたら
そのままの状態でコンベアごろごろ流されてきました(涙)
脳内で祇園精舎の鐘が鳴ったよ。

後でわかったんですが、貴重品をカウンター手渡しするサーヴィスって既に停止されていたのですね知らなかったよ、つーか今さらでも知らないユーザーがまだ居るんだから一言そう教えてくれてたらよかったのに、いィ~ッ。
カウンター手渡し扱いはペット類か銃刀類だそうです。
えーと、刀って・・・・・・・・


【復路】
「楽器なんです貴重品なんです乱雑に扱われると困るんです~~~~~~」
「・・・・それでしたら大きい箱ご用意しますので其の中にお入れします」
マジ本当にでかい箱来ました(笑)
行きで懲りたので復路は懇願ヴァージョンで少しゴネてみました(<おい)
すると今度はフラジャイルタグもつけてもらい(係員のおいちゃんけげんな顔してましたが)無事ちゃ~んと、しかもカウンター側で渡してもらえましたです、ありがとうv
いやもう、お手間かけましたすみません。

「なんでこんな物に?」神経使うかってそりゃまあ【楽器】ですから。
のこぎり自体は一応鉄板だからまあ丈夫っちゃ丈夫ですが
板一枚のシンプルすぎる構造なので、変に歪んでしまったらアウトなのです。
長いから持別にち歩けず一緒に梱包してしまう弓なんか、ポッキリいっちゃ目も当てられませんからね。

そんなに大事なら持ち歩くなってか?
ごもっともですが。
そんなこといわれても、もうコレってワタシの体の一部みたいなものだしなあ。

これからもきっと空港使うたびに係員さん確実に困らせるでしょう。
空港関係の皆様本当すんません。

でも、のこぎり演奏がもっともっと世間に広まって「誰が見ても楽器と認知」されるようになったら、だれでも気軽に楽器としてもちあるくようになったら・・・・
色んな方面によけい迷惑かける事だよな(爆)

嗚呼
どうか
大きな刃物持ち歩いていても
危害者と思われないような
世間の目も優しい
平和な世界を望みます




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
主筆者紹介
HN:
いちもんぢ らく乃
HP:
性別:
女性
職業:
危険物楽器扱業
自己紹介:
見たまま怪しい奴
ではありますが
無害です



最新記事
じぐざぐ郵便箱