忍者ブログ
のこぎり莫迦につき危険なり取り扱い注意
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書きかけで清書してない楽曲がいつのまにやら沢山溜まってました
片付けられないのは部屋だけじゃないです
つーか
頭の中身をまず片付けられないから現実も片付けられないという話


いつの日かちゃんと作品として世に出せたらいいなな
妄SAW曲集


【愛の手紙~ジャック・フィニィへ捧ぐ】オリジナル
  ・愛の手紙
  ・大胆不敵な気球乗り
  ・ゲイルズバーグの春を愛す
     ようこそ春風街へ~消防馬車駆ける!~広場の大きな木
  ・マリオンの壁
  ・盗まれた街
  ・ふりだしに戻る



夏用コンセプトライブ【黒色的】
   ・魔王(シューベルト)
   ・マリオネットの葬送行進曲(グノー)
   ・悪魔(美輪明宏)
   ・妖怪人間べムのテーマ
   ・ロンリー仮面ライダー
   ・悪魔を憐れむ歌(ローリングストーンズ)
   ・NO GOOD DEED (ミュージカルWICEDより)
   ・ハリーポッターのテーマ・・・・など

冬用コンセプトライブ【白色的】
   ・主よ人の望みの喜びよ
   ・ウオーキン イン ザ スノー(スノーマンより)
   ・おたんじょうびのうた(チェブラーシュカより)
   ・アーリー クリスマス イン ザ モーニング・・・他



PR
なんやかやで大阪中を駆け巡ってます
暇だから忙しいって云うのかしらん
変なの


さてさて
先日ワタクシ某危険物取り扱い仲間Aさん(既に仮名になってないバレバレ・笑) 宅にお邪魔して米国襲撃計画傾向と対策を練ってまいりました
可愛い白毛玉わんこに盛大に吠えられる大歓迎つきです

一応予告していたとは申せお昼の時分時に直撃して
遠慮なく上りこみAままの手料理をがばがばかっ喰らうのは
分別あるオトナとして随分アレですけど
渡航費用キープのために背に腹かえられませんからっ
節約なのォ~~~~
切実なのォ~~~~

ままさん
美味しいお昼ご飯ご馳走さまでしたv

んで
頭つき合わせて作戦会議
お互い知ってる情報出し合い
手の内晒けあって討論の結果どうなったかというと

はい
どーにもなりませんでした(爆笑)
予想どおりの展開です
それよか益々混沌としてきたよ情報多ければいいてもんじゃねーや

「君ら二人纏めて子守は絶対嫌!」と
各方面からきっちり拒否られてるのは伊達じゃないです
カオス脳内状態もワタシら仲良しこよしさん
やりたい自由曲候補もおもいっきり被ってました
これからはワタシらの事をハバネラ姉妹と呼んでください(笑)

とりあえず当座の方針は
「使えるコネは総て世界規模で使てまえ~~!」
なおかつ
「八月のアレも七月のコレも両方どないや」
という危険な展開を見せております

わー
知らないぞ~知らないぞ~
ど~なっても責任取れないぞ~~~自分の事だけど


あれこれと野望話は尽きねども
今の地点ではまだ具体的な行動に移れないので第一回目会議は終了
次の行動前にまず情報を待てというところですね

ああ
その情報を手に入れるためにまた英文でメール打たなきゃならない
変換ソフトも丸のまま信用できないからなあ

ちなみにSAWと記すつもりでSOWとやっちゃったらトンデモネェ文面になりやがるぜ!




自分で言い出した事だけどさ………

○来週までのしくだい
とりあえずメロだけでいいから鍵ハモもの五曲!

○余力があれば
タイトルだけ決定してる「うちうかいじうのうた」総スコア書き上げること
使用予定:鋸 太鼓 カズー 他鳴り物 スキャットか口笛

○A国行き作戦本格的始動
旅行日程を関東組並びに主催者側の動きにあわせて六月半ばまでに
とっとと決めてしまうこと!


無茶振り
ハードルがん上げ
苦行スイッチ入りまーす
(「聖☆おにいさん」ネタ)
週末を家で過ごす様になり今まで荒れるにまかせごっちゃごちゃのぐっちゃぐちゃだった部屋の整頓はあらかた片付けました
もう急なお客様の来訪でも慌てません
何方でもどーぞお上がりください但し手土産忘れぬよう(笑)


後は思いつくまま書きなぐって放置していた楽譜と旅行記いう頭の中の整頓にようやく手をつけられます
と云うても一度にゃ無理無理毎日少しづつやるしかありません


さて
楽譜を清書したり音楽理論のおさらいをやってると
阿呆の癖にエラソウに曲の解析なんぞという一人遊びをやりたくなります
つーかコレも閑話休題的ではありますがかなり勉強になるよ

解析してると何が面白いかって
なんで鋸でポルタメントかかるフレーズ弾いたら気持ちいいのかとかも納得できたし
歌い手が作曲するのと楽器奏者が作曲するのと某ボーカロイドユーザーが作曲するのでは音域の概念に各自面白い癖があることが判ったりとか(<まじ)
意外な曲同士の類事項を見つけたりとか・・・・・今日は久石譲作品とダブルなんとかかんとかって曲の類似点がツボに嵌って悶絶してました
や~ほんと勉強なるわぁ(爆笑)



なんか今日の日記ムカつきます?
ちょっと自分楽譜読み書きできるからって威張るなってか

うんにゃ
別に楽譜の読み書きできなくたって音楽はやれますし心打つ楽曲を作曲した人は大勢いらっしゃいますそれはもう重々承知の介ですぜ
(今更ながら改めて敬意払うよチャップリンはすげぇぞ!)

だけどオノレが作曲して他の奏者にもどうして欲しいか説明するのに楽譜が書ければ便利だし読めたら先人が記した道の後をまねっこしてついていくことができるから楽しいよって話で・・・・・ええ自分に演奏できる技量がなくてもさっ
本棚にゃ自分で弾けなくて眺めるだけの楽譜一杯あるもんね~こんちくしょうめ!

はいワタシそ~ゆ~頭でっかち口先だけ野郎ですから~~~~









でね
そういう事うすらぼんやり考えながら道歩いてるから溝に嵌ったりするのよ・・・・・
本日は鋸関係
M文講座受講生によるロビーコンサートへ卒業生として参観に行ってきました
もちろん無料
サキタせんせも生出演つーか出ますがな当然

出演者も観客も過去最多だったんじゃなかろうか
おなじみのロビーにセッティングされた舞台も二カ所構成で演奏者入れ替わりの時間ロスを省きますまるでサマソニ(笑)

七十代のおじちゃま、大学受かりたてほやほやの学生、箕面から下りてきた日本猿、西部のガンマン、早く人間になりたい三人組・・・雑多すぎますけど皆さんなんやねんな!

サポートは贅沢にピアノのK松さんギターのE口さん、サキタさん本人も伴奏に司会にコスプレにパシら…大忙し
「るるるのうた」すぺしゃる大合奏バージョンという【シャキーン!】ファンにはたまらん演目も!!

「みなさんお気は確かですか~」とオツムの案配を心配されるほどたっぷりどっぷり鋸音に浸った会でした

撤収ならびに打ち上げで忙しい皆の邪魔をせぬよう挨拶もそこそこに退散しましたが久々に顔をあわせた現役生卒業生の笑い顔に癒された会でした
おつかれさまー
打ち上げ楽しんできてねー

 




・・・まじでこんど抜き打ちで授業参観いったろかしらん(<迷惑)
上海・・・・って続けそうになった
いや別に「アジアの純真」歌おうってんじゃないです

最近まとまった空き時間を過ごすようになったので今まで見に行く暇がなかった映画をぽつぽつレンタルしちゃ観てます
ものの見事にカンフー物か音楽物という偏りっぷりですいいじゃんすきなんだもん

『北京バイオリン』と『ダブリンの街角で』は秀逸だと思います
観た次の日即サントラ探しにいきましたから(笑)

どこがどう良いかまだ上手く説明できませんが

・一生懸命やれ
・楽しめ、そうでなければ演奏するな

とか

・楽器は武器だ
・観客の感情を支配しろ

とかいうためになる教えをうけたり

・恋は音楽を生み愛は音楽を輝かせる

という意味合いのメッセージに共感したり

う~ん
いいなあ
音楽って練習は苦しいけど奏でるのは楽しいよなあ

この夏アメリカ武者修行再びという計画は立てたけれど
まだ具体的にどうしすればいいかわからないし
何を演奏したいのかもわからない混沌の中です
ほんのぽっちり困り眉してます
だけれどもこればかりは己で答えを見つけなくてはいけないのです
しっかりせ~自分~

でもまあそれが醍醐味なんですけど・・・ね



さすらいの鋸奏者まだ一応生きてました
夏に向けて水面下で色々悪巧みしてます
ぶっちゃけ米国の例のアレ再び襲撃する気満々なんですけどね
今回の同行者はなんと超強力なライヴァル・・・・・違ゃうやんそもそもレベル差ありありすぎすぎですやんあっちが上やん
周囲からもどうやってつぶすのと危険な興味の眼でみられてます
向うで同行者の身になんぞあったら犯人はワタシやんか推理いらへんで
周囲からの勝つためのアドヴァイスだってネタとかネタとかネタとかってあんたらワタシを演奏家と思っていませんね玩具ですねそうですね
そうですそのとうりですがっ(爆)

いずれこの件は決着つけなきゃいけませんなあ色々な意味で・・・・・

ともかく夏に向けてがんばりましょか
お~~~








その前に放置しっぱなレポ書かなきゃなあ


忍者ブログ [PR]
主筆者紹介
HN:
いちもんぢ らく乃
HP:
性別:
女性
職業:
危険物楽器扱業
自己紹介:
見たまま怪しい奴
ではありますが
無害です



最新記事
じぐざぐ郵便箱