忍者ブログ
のこぎり莫迦につき危険なり取り扱い注意
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは
日本代表です(<何の?)

停滞していたアレコレがようやく動き始めました
A計画実行まであと一週間です
このまま追い風どんどん吹いて
A国の空の下
言葉や国境なんか関係なしに『音楽』できたらいいな
できるよね
できるとも
できいでか!
PR


弓のテグスを張り替えました
今回は白(3号)蛍光(1.2号)強めアタック音を意識してタップリ巻いてみた
ぺかりと黄色く暗闇で光ったら面白いのにきききき

某所撤収の際廃棄処分になる備品を頂戴した
リサイクル品だから材料費ぜろえん也(笑)
まことにもって験悪い弦というオチがついたところで‥‥‥
今すぐ練習したいのにこれから又用事行かなきゃならない悔しい
何この今更な雑務と休日出勤ラッシュは
つーかお願い
もうアメリカ行き決定してるの演奏するのも決定してるの今更止めるなっつーの
邪魔するなら斬るぞマジで!!!

音楽の事だけに集中したいのに
そうもいかないこの世哉

己の社会不適格者ぶりは重々承知してますが
そのことを第三者からしつこく詰られたら流石の莫迦も凹みますってば
あーそうですお説ごもっとも正しいのはそちらです判ってるってばわかってんだよ煩い五月蝿いウルサイぞ!



独りだと負のスパイラルに巻き込まれそうだったので
疲れ痺れた脳の片隅で逡巡した後
駄目で元々と某筋へ助言を仰いでみました

云うてみるもんです
まずは気分転換に遊びにおいでとのありがたいお誘いを速攻で頂戴しました
まじ?



手土産携えおっかなびっくりへっぴり腰で初めて訪れた極私的聖地
三ヶ月ぶりにお会いする懐かしい面々と四方山話に花を咲かせ
件の助言者へ不仕付けなる無茶振り楽譜を提示したら
いやほんとワタシ自分じゃ伴奏弾けないガチ難譜で
渡された方も難儀な譜面と眉を顰めたけれど・・・・・

いいんですか
ワタシのわがまま聞いてくれますか!
その上練習まで付き合ってくれますか!!

ありがたいです
心底ありがたいです
感謝!




つーことで
相手に振った無茶振りが
己自身にもガツンと返ってきました
ハードルもさらにガン上げです高ぁ~いたっかい
超えるよりくぐるほうが簡単だわ
ひーっ

例のアレは参加することに意義があると嘯いてみたものの
ここまで話が大事になって特訓すっかぁ まったらもう優勝せんことには
日本帰ってこられないのと違ゃうのんコレ

やばい
某田舎の事件が脳裏に蘇るよぅ
頭の中で鐘が鳴りひびく話とか
伊賀名物固焼きで完全犯罪もくろむ話とか(爆笑)




X‐DAYまで22日
Y‐DAYまで44日
Z‐DAYまで64日


うーし
特訓すっかぁ
ここんちからここらへんまでのお客さん中心で
話させていただきます
どーもすみません(<故・林家三平師匠の物真似で)



【前回持って行って役に立ったもの】
・食品
粉末緑茶/カリカリ梅/のど飴

・アイテム
果物ナイフ/カーディガン/帽子/サングラス/日焼け止め/冷えピタ/常備薬(飲み薬・塗り薬)/ピクニックシート/折り紙/筆記用具/方位磁石/懐中電灯/携帯電話/浴衣/サンダル又は下駄(室内履き兼用)/折りたたみ式バケツ
※伴奏音源は必ず予備を用意しておくべし


【あまり使う機会の無かったアイテム】
電子辞書/双眼鏡やオペラグラス


【予想以上に沢山使ってしまったもの】
米ドル(爆)
※いやまじ会場で売ってるもんが欲しくなるのよ
こまごました付属品で一個7~13ドル
例のアレは80ドル~だったっけ?
某国際協会会長がネクタイ代わりに首からかけてて皆が欲しがったブツは確か22ドルぐらいだったと思う(思い出し笑い)


とりあえず思いついた順に羅列してみました
また何か思い出したら書きます

どうか楽しい旅になりますように
かんさいぐみ 一班班長 らく乃より
       一班副班長さんと
       二班班長さんへ





追伸
前回や前々回参加した諸先輩方も
何か素敵便利役立ち情報があったらご示唆くださいませ
よろしく~~~

追伸その2
かんさい組とか一班とかは仮ネーミングです
「いちょう組」とか「パンダ班」とかご希望があれば即採用しますので
そこんとこもよろしく~~~~(笑)
なんやかやで大阪中を駆け巡ってます
暇だから忙しいって云うのかしらん
変なの


さてさて
先日ワタクシ某危険物取り扱い仲間Aさん(既に仮名になってないバレバレ・笑) 宅にお邪魔して米国襲撃計画傾向と対策を練ってまいりました
可愛い白毛玉わんこに盛大に吠えられる大歓迎つきです

一応予告していたとは申せお昼の時分時に直撃して
遠慮なく上りこみAままの手料理をがばがばかっ喰らうのは
分別あるオトナとして随分アレですけど
渡航費用キープのために背に腹かえられませんからっ
節約なのォ~~~~
切実なのォ~~~~

ままさん
美味しいお昼ご飯ご馳走さまでしたv

んで
頭つき合わせて作戦会議
お互い知ってる情報出し合い
手の内晒けあって討論の結果どうなったかというと

はい
どーにもなりませんでした(爆笑)
予想どおりの展開です
それよか益々混沌としてきたよ情報多ければいいてもんじゃねーや

「君ら二人纏めて子守は絶対嫌!」と
各方面からきっちり拒否られてるのは伊達じゃないです
カオス脳内状態もワタシら仲良しこよしさん
やりたい自由曲候補もおもいっきり被ってました
これからはワタシらの事をハバネラ姉妹と呼んでください(笑)

とりあえず当座の方針は
「使えるコネは総て世界規模で使てまえ~~!」
なおかつ
「八月のアレも七月のコレも両方どないや」
という危険な展開を見せております

わー
知らないぞ~知らないぞ~
ど~なっても責任取れないぞ~~~自分の事だけど


あれこれと野望話は尽きねども
今の地点ではまだ具体的な行動に移れないので第一回目会議は終了
次の行動前にまず情報を待てというところですね

ああ
その情報を手に入れるためにまた英文でメール打たなきゃならない
変換ソフトも丸のまま信用できないからなあ

ちなみにSAWと記すつもりでSOWとやっちゃったらトンデモネェ文面になりやがるぜ!




忍者ブログ [PR]
主筆者紹介
HN:
いちもんぢ らく乃
HP:
性別:
女性
職業:
危険物楽器扱業
自己紹介:
見たまま怪しい奴
ではありますが
無害です



最新記事
じぐざぐ郵便箱